2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2021年1月 2月 3月 4月 5月

2021年6月

30日

ツール・ド・フランスで大クラッシュを発生させた原因の女が逮捕か。

カメラ目線でドヤ顔しながら段ボール製の看板持ってレースのコースに出てしまい、選手と接触してそこから後続がばたばたドミノ倒しになり大クラッシュを発生させたうえで現場から逃走した女が逮捕されたか。

まあ、警察に逮捕されたんなら良かったんじゃね。

賭けをしていたマフィアやレースのガチファンに捕まっていたら命ないだろうし。

と言っても、逮捕は逮捕で賠償金が凄まじい事になりそうだからそっちはまた別の方向で地獄だが。


29日

海外「まるで日本みたいだ!」 日本を愛するあまり自宅に日本庭園を作った英国人が話題に


10年と123万円って。

どっちも凄いなぁ。

凄いという意味が2つとも違うけど。

10年間も頑張ったなぁってのと123万円でここまでできるものなの?!

って感じで。


28日

目が死ぬ…(プレイしすぎた


27日

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドプレイ開始!

面白くて面白くて昨日あっという間に一日終わってしまったくらい。

ファミコンは持っていたけどディスクシステム買ってないのでやってませんでしたし、それ以降はスイッチ買うまでニンテンドーハードを一切買わなかったもので初ゼルダでしたがこんなにも面白かったのか、ゼルダ。

というか、改めて考えるとゼルダに触れる機会って本当に全くなかった。周りでやっている人いなかったし、唯一ゼルダに触れた機会が35年前友人の家の父親がプレイしていたゼルダをちょっとみていたくらいだったし。

正直このソフトイース8みたいなもんかなと思っていたらある意味間違えてはいないが、ストーリー進めるうえでのクリア順やら食べ物などの料理方法やらマップの移動手段にいたるやら戦い方の組み合わせに至るまでが自由すぎる。

イース8も自由度は高いんだけど、ゼルダをプレイしてからだとちゃんとルートやら何やらを設定していたんだなぁということに気が付いたくらいだ。

なんというか、冒険ってこういったのさすんだなぁと思わずにはいられん。

崖ノボリやら高い建物上った後下見るとタマヒュン。

高いところのグラも凄いなぁ…イース8でもぞくっとはしたけど、アドル君超人なので数百メートルの高さから落下してもダメージすら受けねぇものなぁ、おかげで恐怖感が落下したら普通に死ぬこいつほどは味わえなかったし。

ただ、武器の消耗度があるのがなぁ。…いや、武器屋とか見かけないのに自給自足の世界で消耗度ありだとどうやって立ち回ればいいんだろうかなと。

自分で武器を作れるわけでもなし。

素手で殴れるなら話別だけど、その様子もないからなぁ…。

耐久力がメッサあるボスとどう立ち向かえばよいのやら。

あと、単調と言えば単調なので何日もプレイしていると刺激が無くなりそうな予感。


26日

昨日、健康診断の結果が会社から渡されたので一日遅れで封を開く。

体重が順調にちょっとずつ減ってる。

頑張った私!

何せ会社のズボンがおなか凹ませないと入らない時期があって焦ったからな。

あれはやばかった。

後は特に数値が異常とかいうのも見当たらず問題なし。

良かった良かった。


25日

毎年恒例STEAMサマーセール開始!

…しまった、今月出費が多くてこっちに使う分を確保してねぇわ。

一応ちらっとは見ますか…ほしいのが80%オフになっている可能性もあるだろうし。


24日

ぐぬ、今週前半に食おうと思っていたものが賞味期限前にすでにカビ。

牛乳を取り出したらヨーグルト状(賞味期限ぎりぎり)

くっ、おのれ梅雨!

毎年の事ではあるが、この時期は本当に賞味期限の類が当てにならんな…。

4日前に買った山芋も早くもカビ生えてたし。


23日

起きたら布団で寝てた。

それだけだと当たり前なんだが、昨夜布団で寝ようとした記憶が全くない。

深夜に仕事から帰ってきて風呂の準備をしつつ、PC立ち上げてメールチェックをして湯船の準備完了

ってのまでは覚えているんよ。

そのあと普通風呂入るだろ?

それが風呂ではなく何で布団に入っているのか意味不明。

…昨日何があった私−!


22日

『googleアプリが繰り返し停止しています』がうっとおしかったです!

アンドロイドデバイス持っている人の全江界共通の不具合だったのか…。


数秒ごとに表示されてその時間帯の休み時間はまるでスマホでネット出来なかった。


21日

アマゾンプライムデー始まったー

プライムデーだと日付変わった瞬間に開始するので慣れん。

ほかのセールだと9時とか10時くらいの開始だからなー。

というか、何で平日? 26〜27日にすれば色々助かったんだがなぁ。

…予約だと、ポイントアップキャンペーン対象外なのが痛いなぁ、25日以降にやってくれたらその日発売のソフトで喜んで買っていたものがいくつもあるのに!

ESETを目当てにしていたんだが、今回の割引はしょっぱかったので保留。

まだ期限が十分残っているしなぁ〜。

とりあえず、日用品チェックして足りないもの、足りなくなりそうなものをまとめて買うというあまり面白味のない買い方して終了。

…うーん、私の中で今回のはちっとも盛り上がらんなぁ。

日用品オンリーで単品で一万円以上の定価の買い物が一つもない所為なんだろうけど、


20日

朝、ジョギングから戻った後シャワー後にお好み焼き作るためにまずはタネを作っておこうと、最後に山芋すり下ろそうとしたらイモが腐ってる。

…買ってから6日間でカビらしきものが生えて黒くなって臭くなってる。

流石梅雨…ここまであっさり悪くなるとは。

仕方ないジョギングのついでに買いますか…。

24時間営業の…無人販売でっ!

夏から秋にかけて無人販売の掘立小屋がここいらの地域で乱立します。

ポケットに100円玉を一枚忍ばせて山芋をジョギングコースの途中で購入して帰宅。

すりおろしてシャワー浴びてからお好み焼きを作って食う。

うん、うめぇ。


19日

ウィザーズシンフォニークリア

結構サクサク進める3DダンジョンRPGやね。

普通の雑魚より強くボスより弱いエリートモンスターは序盤くらいしか苦戦しないし、謎解きも詰まるようなものはない。(最後のダンジョンで一か所意味が分かりずらい謎解きがあってとけた後でも納得いかないレベルの代物だった)

フロアごとにあるセーブポイントを発見すればいつでもそこから町に戻れるし、町からそのフロアに戻ることができるし、一回の戦闘での経験値も多め。

ただまあ、この手のゲームでありがちなレアアイテムという概念が全くなくて宝箱は大体素材アイテムや回復アイテムばっかりでそれらを探す楽しさがないのは減点。

隠しボスがいるのもいいけど、ラスボスの方が強く感じるのは流石にどうかと思う、それも、以前戦ったボスを強くしただけのやつなのは残念。

何が出てくるのか楽しみだっただけにね

せめてウィザーズハーモニーシリーズの新作ってなら隠しボスにデイルやルーファスなどのキャラが出てくるくらいのファンサービスあっても良かったんじゃ。

ただ、サクサク進めて十分楽しめたのは間違いないです。少なくともパッケージが約半額で売られているようなレベルの代物ではなかったのは確かだな、お買い得だった。

きっとこの半額クラスの評価は初期バージョンでの評価だろうなぁ…動作が妙に重いという評価があったから多分それが原因の値段だろうなぁ。


18日

何故か北海道の報道があわただしかった。

しかしクマは餌が足りなくなると町に下りて来るとは聞いていたが、今の時期も餌足りなくなるものなの?

あと、クマが自衛隊の敷地内に入ったのか…。

マスコミの人災というのはわかったがおっかねぇ、入った後どう対処したんだこれ…。


17日

連帯保証人を勘違いして認識していた。

お金借りた人がお金を返せないとなった時に連帯保証人としてサインしていた人が強制的にお金を払うことになるものだと思ってましたが、これはただの保証人の場合だったのか。

お金借りた人に催促行く前に連帯保証人に催促可能、お金借りた側に明らかに財産あっても請求あれば従わねばならない、などなど、お金借りた側より場合によっては不利になる要素盛りだくさんなのか。

知っていたものよりはるかにやべぇ。

そりゃ連帯保証人になるのはまずいわけだ、仮に信用できる人だったとしても請求側は連帯保証人にも借り手にもどちらへも好きに請求できる代物になるのか。

ああ、だから『連帯』ってつくのか。


16日

ここいらの地域で聖火リレーのランナーが走った模様。

しかしまあ…こんな糞ど田舎地域でもルートに入るものなんだなぁ(ぉ

もっとも完全に真昼間とあって仕事時間中なので見に行くことはかなわなかったが。

いやまあ、仮に休みだったとしてもめんどくさがって見に行かない可能性は高かったが。

閑話休題

ツイッタートレンドにアリスソフトとあったのでてっきり何かのナンバリングタイトルに新作でも出たのかと思ったら、主要スタッフが退職(いってんろく魚介ということで凹む。さらに追加攻撃でテックジャイアンが来月の9月号を最後に休刊だと?!


15日

え、中国で2018年稼働の最新型原発がおもらし?!

報道らしい報道がないんだが、このサイトにいろいろ今回の原発事故がらみの話題がいくつも載っているなぁ。

チャイナボカンシリーズで最恐だろこれ。中国で爆発しないのは爆弾だけという皮肉に笑った。

都市機能停止は致命的なのでごまかしながら稼働って…おいおい。

共同で稼働しているフランス側が発表しないかったら隠ぺいし続けていたんだろうなぁ。

アメリカがあまり動いていないから実はたいしたことがないという落ちだとありがたいです。


14日

暑くなってきたので今年の初アイスを買いました。

いや、違うな…暑くなってきたというのはもちろんだが、スーパーで買い物していて冷凍のコーナー見ていたら去年はまったアイスクリンの在庫が復活していたから買った。

てっきりそのまま復活せずに終了と思っていたが、決められた時期のみ入荷という形なのかしら。

そうなるとまた9月に見かけなくなるんだろうか。

何にせよ、今年もこれが食べれるのはありがたい。

いくらでも入るぜ、がははー。


13日

kindle oasisの代替品が届いた翌日に故障品を届いた箱使って返品処理完了したわけですが、向こうに届いたら『○○の返品を受け取りました』というメールが普段は着弾した翌日には来るのに今回は2週間近くたってもまったく来ない。

ガムテープの貼り付けが甘くて中身が飛んで行ったのか?

とか、

自分が入れたつもりで返品用のバーコードを印刷した書類が実は入っていなかったとか?

など考えてしまう。

というわけでモヤモヤしたのでカスタマーに連絡。

さて、どうなっているのだろうと思ったら返品受付の部署が処理し切れてなかった模様。

え、何かの企業の大規模クレームでもあったの?

返品時の宅急便の伝票はとってあったのでそれらを含めて間違いなく受け取っていたと太鼓判を押されて処理が結局期日まで追いつかずに請求が来たとしても請求をキャンセル掛かるような処理をしてもらいました。

またいつぞやのようにいきなり請求なんてことになったら心臓に悪いので一安心。


12日

無人販売で扱われる野菜の種類が増えてきた。

新鮮でメッサ安い。

場所に寄っては24時間購入可能。

そろそろブルーベリーを扱い始めるところも出てくるだろうか。

あととうもろこしに枝豆など夏野菜も増えてくることだろう。

こっちに住んでから夏の気温が低いことも相まって非常に居心地良くなってきたなぁ本当に。

夏が一年で一番嫌いだったころが懐かしい。

代わりに嫌っていなかった冬は大嫌いになりましたが


11日

スパチャのしすぎで生活苦になるオタクが社会問題としてニュースで報道されてしまう……

ホストとかに入れ込む人を笑えんよな、これ。

どっちも推しの評価を上げたくてやる人だし。

余裕があるわけでもないのに自分の生活よりも優先順位上にするマネはあかんよね、

あー、スマホゲーのがちゃもある意味推し(SSRという推し)のためにやるという点ではおんなじなのかもなー。


10日

久々にFANZA(DMM)のアダルトPCを見に行ったら10本で一万円やら5本で一万円とか4つもやってるのか。

本当にこの手のまとめ買い最近見かけるね〜

アトリエかぐやがこの手のやるの珍しいな、抜きげが欲しいというならこのメーカーは基本どの作品もおすすめできる。自分が好きなシチュのやつを購入してくだされ。

調べたらDMMだけじゃなくてDL,siteでもやってるのね同じ内容のやつ

20周年かぁ…もうそんなになるのか。初期作品は音声あっても(当時音声無い作品もまだ珍しくなかった)ど素人全開で声以外が評判だったのを思い出す。

実際買ってみたら本当に声だけが残念で、人形の館を買った時は声優がまともになっていたというだけで感動したものでした、これでこのメーカーに欠点が無くなったと。

それ以降の作品は素人レベルの音声じゃなくなってあっという間に評判良くなっていったなぁ、このメーカー。


さて、この流れだとアトリエかぐやの10本で一万円に手を出すべきなのだろうが大体パッケージで持っているので萌えゲーアワード受賞作品のやつに手を出そうとしたが…10本は選ぶ気がしねぇ。5本で5千円くらいがちょうどよかったが、内容知らないもの少なくないので残り数本で迷っている。


9日

韓国政府「日本さん、裁判所は抑えたんでそろそろ支援頼むわ」⇒ 日本「そもそも裁判にしてる時点でおかしいと思え」⇒ 韓国「」

大幅なマイナスがちょっとプラスされて多少のマイナスに変化するだけなんだがなぁ。

G7に向けて少しだけ譲歩した形なんだろうけど、仮に支援したらもう契約はすませたとばかりにまた攻撃的になるだろうしなぁ。

そもそも、出された宿題にいまだに手を付けてねーしな、向こう。

そのままほおっておくのだろうけど、それはそれで裏切られたとか騒ぎそうだな。

完全に相手が文句もつけようがない完璧な対応ってあるのかねぇ…。

というか、仮に支援してもまず文句を言ってくるのがすでにおかしいのだが。


8日

池田小事件からちょうど20年か。

社会人ほやほやの新入社員時代で5月病引きずっていたのもあって印象に残る事件だったなぁ。

ふう、となると私も社会人20年選手か、早いもんだ。


7日

やだ、この雀さんスタイリッシュ

面白い挙動するスズメもいたもんだ。


6日

米国、コロナにブチ切れていた!習近平ウイルス像を作ってしまう 動画あり

ほえー。

結構こってるなぁ。

いろんな意味でひどい代物ではあるけど。

こういったの見ると愛される中国目指すのは無理があるわな。


5日

タイトーのアーケードタイトルが内蔵された筐体型ゲーム機『EGRETII mini』が登場!

ふむ、ネオジオミニやアストロシティミニみたいなタイプだけど、拡張性はこちらのが上か。

SDカードでゲーム追加できるのは大きいよね。

むしろいままでのこの手の昔のゲーム詰め合わせハードでゲーム追加できる要素持っているのネオジオX以外何故かなかったこと自体が謎ですらある。

ソフト次第では買いたいが、ちと高いね。



4日

日本政府「ワクチン提供!(6/4」日本「天安門事件の日に台湾支援!」中国「ファッ!?」日本航空「JL809便で6月4日に届ける!」日本「JL809便=1989年」台湾「本当だ!!!!」→

蔡総統「6月4日この日にワクチン届く天安門忘れない!」中国軍「天安門で実弾発射開始!(14:35」日本航空「JL809便台湾到着!(14:40」謎の勢力「時間まで合わせたのか(絶句」→

え、先日話が出たばかりなのにもうワクチン積んだ第一便が台湾へいったの?!

ということだけでも十分びっくりなのに天安門事件に合わせたような単語がゴロゴロと。

天安門事件89年6月4日14時35分発砲だったようで、それに合わせたのか…。

何とも強烈なメッセージ。

迅速さもそうだけど日本がこんなことやるなんていろんな意味で珍しいよね。


3日

え、全国展開じゃないの!? 東北のソウルフード「焼そばバゴォーン」の衝撃的事実


え、全国じゃなかったのかこれ。

初めて知りました、そして、東北のソウルフードというのも初めて知りました。

…いやこっちの方だとソウルフードは別にあるからこれがソウルフードだというところはあるかもしれんけど。

焼きそば系統のカップめんでは一番買いますけどね。

あー福井の居たとき確かに見かけた記憶がないなぁ。

そうか、そうだったのか。


2日

ご近所を国道沿いに歩いて信号待ちしていたところ、電線の上にカラスが止まった。

それは珍しい事でもないのだが、信号待ちのちょっとした暇潰しもかねてじっと見てみると、何かの実を咥えてる!

こ、これはもしかして!

そして、歩行者の信号が青になり、左折の自動車が動いたときにカラスは行動する。

…車には悪いが決定的瞬間が見れる!

とか思ったら車が通り過ぎた後に実を落下。

え?

いや、車が動き出すまでスタンバっていたのは何?!

とか思ったら思ったより実が詰まって密度があるのかかなり重たい音がして実が割れた。

…あ、車が通ることで実を割るんじゃなくアスファルトにたたきつけるのだけで十分なのか。

それなら歩道ではなく車道、それも国道でわざわざやるのは何故だろうと思わんでもないが、頭がいいとは言ってもカラスではさすがに複雑な車のルールを把握しきるのは難しいのだろうな。


1日

日本の伝統的なサイコロ賭博をテーマにしたゲーム『NKODICE』がSteamでリリース。「ん」と「こ」の主張が強いサイコロを振り、素敵な言葉を作りだそう

「う」「お」「こ」「ち」「ま」「ん」の書かれたダイスを転がして言語を作り出すというゲームか。

何でこの内容で日本語非対応なんだよっ!

小学生がキャッキャ言って楽しめそうな内容だな

うんこまーん!


TOPへ

inserted by FC2 system